AHP今月の特集 (2014.07)

☆講師タマラ・加藤憲子の公式ブログ「魂に問う答え」の魅力に迫ります!


今月はAmebaブログで好評連載中の
講師 タマラ・加藤憲子の公式ブログ
「魂に問う答え」をご紹介。

沢山の読者の方に愛読いただき、
メールマガジンによる配信を経て

昨年からブログという形で
人間が「生きる」ことについて
その時々に必要なメッセージを
お伝えしています。

ブログは毎日更新されているので
毎朝楽しみにしているファンの方も!
読者の方には、それぞれの実感や
ブログに掲載されていた記事の
内容の活かし方について
様々な感想をお寄せいただいています。

本特集では、そんな読者の方々の声を
お届けしたいと思います。


*****************************************************************
<読者の方の声・Aさん>
ーブログをどのように読んでいますか?
「魂に問う答え」は、毎朝読んでいます。
記事の最後に"今日の見通し"があるので、朝に読んで、一日の気を付けるポイントとしています。
一度読んで分かったつもりになっていることも多く、 気になる過去の記事を読み返す時もあります。

ー思い出に残った記事は?
6月12日の「あなたの朝はネガティブかポジティブか 」
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-11876524955.html

7月2日の「朝はポジティブに! 」の 記事です。
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-11887445889.html

思い当たるところがあった私は朝という一日のスタート時間を気をつけるようにしています。
ときどき、理由もなくネガティブな目覚めがあります。
そんな日は、一日がもやっとした日になり、
いったい今日は何をしていたんだろう、、と不完全燃焼。

ーどのように活かしていますか?
自分を省みると、「出だしがネガティブ」な傾向が多いにある!
私の人生は毎日の積み重ねで、大切な一日を、そんなもやっとした一日で過ごすのはもったいない。

ポジティブに目覚めなかった日は、コーヒーやアロマやお香でポジティブにすぐ切り替えて始めると、
なにより自分が気持ちがよく、気持ちがよいと進むことも多い。
私は車は運転はしないのですが、ギアがスピードを出せるモードに入るような感覚です。
大切な一日を充実させ、「今日も終わった!」とすっきりと眠りにつく日をさらに増やすために、
これからも朝の気持ちを気にかけ、スタートしていこうと思います。


<読者の方の声・Mさん>
ーブログをどのように読んでいますか?
 まず、全て自分に言われている事。 と思って読む様にしています。
不思議とちょうど自分が直面している事、考えている事のヒントがあって
びっくりすることが多いです。

目からウロコだったり、 痛いなぁ、、と感じることがあったりと毎日欠かさず読んでいます。
そして寝る前にもう一度 今日の自分を振り返って、書かれていることをもう一度読み返してみます。
朝は気が付かなかった言葉に目が留まったり、自分の中の疑問を解決するのに とても役立っています。


ー思い出に残った記事は?
5月19日思いやりで守るです
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-11854488352.html

一番勇気をもらいました

 

☆あなたの1日のはじまりに、是非ご活用ください!

タマラ・憲子による公式ブログ「魂に問う答え」。
「生きる」ことについて、その時々のタイミングで
いま必要なメッセージを毎日お届けしています。

講師タマラ・憲子による公式ブログ「今日の見通し」。
豊かな日々を過ごすためのメッセージを

毎日更新しています。

更新情報

2017年9月30日

<新着情報>

2018冬の開田高原特別研修募集開始

ポジティブに切替えたいあなたへ
タマラ・憲子監修アプリ

「心のストレッチ」好評配信中!

いま、自分に必要な言葉を受け取る「今の一言カード」好評発売中!