AHP今月の特集(2014.08)

今月は好評配信中の講師 タマラ・加藤憲子の「今日の見通し」について特集します!


「今日の見通し」とは、

多くの人に共通する、その日1日に対しての
「特に気をつけたいこと」「注目したいこと」
について一言メッセージが書かれたものです。

”あなたが「今日の見通し」を
読んで意識をすることで、

良いことは更に良くなり、
良くないことは難を避けたり小さくするように
働きます。

今日も良い1日をお過ごし下さい。”
(講師ブログより引用)

メッセージのイメージに合わせてセレクトされた
木崎彩さんによる美しく力強い写真と共に、

日本語と英語で毎朝お届けしています。

英文はハワイ島在住の成田水奈さんによる翻訳で、
国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど
海外の方にもお楽しみいただいています。


「今日の見通し」の感想をお寄せくださった読者の皆さんのエピソードをご紹介

<読者の方の声・Nさん>
毎日必読しているのは、それがすごく当たるからです!
「今日」だからより気を付けるべき、
今日だから意識を向けるといい「一つ」のこと
という内容が、とても取り組みやすいです。
タイミングがよくて、私が反省するきっかけになっています。
 
<読者の方の声・Dさん>
日常の会話の中で「今日はこんな日って〝見通し〟に書いてあったね!」
と言う場面が結構あります。
たしかな「流れ」を読んだ〝今日の見通し〟なんだと、
驚いたり、助けられたり、反省したりの毎日です。
最近「今日」をダラダラッと過ごしたくない、
感覚も感性もイキイキとぱっちりと冴えた状態でいたいと強く思うようになりました。
「今日の見通し」は、そんな私の強い味方。
今日を有意義に過ごすためのカンフル剤です!
 

<読者の方の声・Sさん>
毎朝、楽しみに読んでいます。

特に気になる健康や気持ちのことについて意識しながら読んでいます!


ー思い出に残った記事は?
☆2014/7/6の見通しについて
http://ameblo.jp/accessheart-project/entry-11889524201.html

「好き」と、仕事でも役に立つものを身につけたいと思い
今年の春先から資格の勉強を始めました

この日は試験日で、試験中退出可能時間になり受験生たちはどんどん退出。
私も問題が一通り解け、”まぁ、いいかな”と思いましたが、

***************************************************
◎思い込み 早とちり などに陥りやすいから気を付けたい日。
 Be careful not to misunderstand or jump to a wrong conclusion.

 お互いの誤解を生じやすくなるので注意をすると良い。
 Be cautious about misunderstanding each other.
***************************************************
とあったのを思い出し、念のため見直し!
”よし、いいか”の状態で退出しました。


☆2014/8/4の見通しについて
http://ameblo.jp/accessheart-project/entry-11904518838.html

そして一ヶ月後の合格通知のこの日、
結果は見事合格
見通しを確認したのは結果を知った後で、ビックリしました!

***************************************************
◎続けてきたことの結果が出たり、継続で力が付いたことを知る日
 You will see the result of what you have been working on.
 You will realize that you have gained strengths from not giving up.

 続けてきた自分を褒めてみよう、また続けようとやる気になる。
 Pat yourself on your back for not giving up, then you can motivate yourself more.
***************************************************
資格を取れたことで自信となり、
勉強し続けたことで知識が仕事で役立ってきたことを実感中です!
今はその知識をもっと役立てるのはどんな事なのかが知りたいと思い始めました。

あなたも日々の生活に「見通し」を活かしてみませんか?
毎日更新!「今日の見通し」で自分に必要なメッセージをチェック!

講師タマラ・憲子による公式ブログ「今日の見通し」。
豊かな日々を過ごすためのメッセージを

毎日更新しています。

タマラ・憲子による公式ブログ「魂に問う答え」。
「生きる」ことについて、その時々のタイミングで
いま必要なメッセージを毎日お届けしています。

☆facebookページ

*登録は、こちらからお願いします。

更新情報

2017年9月30日

<新着情報>

2018冬の開田高原特別研修募集開始

ポジティブに切替えたいあなたへ
タマラ・憲子監修アプリ

「心のストレッチ」好評配信中!

いま、自分に必要な言葉を受け取る「今の一言カード」好評発売中!