AHP今月の特集(2015.11)

今年も各地で開催。
ビジョンファクトリー2016!
 


タマラ・加藤憲子の独自のメソッド
「インデュース」を活用した、

「ビジョンファクトリー2016」。

自分の内にある近未来=2016年を
自分で見て、感じて、プランニングしていきます。

2015年初の開催となりましたが、多くのご好評にお応えして、本年も2回目のワークショップ開催を日本各地で予定しています。

そこで今月の特集は、ほぼ1年を経過して、2015年のビジョンはどうだったのか?
受講された皆さんの特に印象深かったエピソードをピックアップした実感コメント集をご紹介します。

そして、すでに「ビジョンファクトリー2016」を九州で体感された方の声も最速でお届け!

未来が楽しみになる、未来を予測して今に全力投球できるようになる「ビジョンファクトリー」。
今年から来年に備えてのプランニングは、きっと
大きな指針としてお役立ていただけるかと思います。
来年に、自分の楽しみな未来に向けて、是非ご活用ください!

今年2015年のビジョンはどのような結果に?! みんなのビジョンファクトリー2015!

プラスに変えていくことの大切さを実感した「輝くとき」>>

去年の年末のビジョンファクトリーで見た
私の2015年の1か月ごとのビジョン。

2月のビジョンは「スイッチON」。
これは、ミラクルカンバーセーションを受けた月で、私の身体が、心が変わり、見える世界が明るくなった月となりました。

そして6月と7月のビジョンは「輝くとき」。私はこの月がくることを本当に楽しみにしていたんです。
どんな楽しい事、嬉しい事が訪れるのだろう!!と、待ちわびていた月でした。

ですが、6月と7月は、マイナスの感情を強く味わい、その感情と向き合った、とても苦しかった時。
でも、そんな時に限って「輝いているね!」と周りの人からおっしゃっていただくことが多く、自分のマイナスの感情と向き合い、考え、プラスに変えていくことの大切さを実感した月になりました。

「そういうことか!!!」と見たビジョンに納得したり、
反対に「こういう意味だったのか。。」と意味のとり違いに驚いたり。
今年の年末のビジョンファクトリーでは、来年の進みのために、もっと明確なビジョンを受け取りたいです。
                                 (Sさん・会社員/東京都)

私のビジョンファクトリー2015 その1
「いいよ、お母さん」
>>

最初にこのビジョンを書いたときは
私の娘が受験の時期なので、高校選びについてのことなのかな~なんて思っていましたが、

10月の中旬、突然夫から
「来月から福岡に転勤が決まったら、みんなはどうする?」って話があって、娘と夜中に真剣に考えて話したことでした。

この時のAならば、、、Bならば、、、は
私が娘に投げかけたことで、それに対しての
娘の返事が ビジョンファクトリーで書いた
全くその通りに 「転校してもいいよ、お母さん」でした。 (結局転勤の話はなくなりましたけど)
後で、あ!っと思いビジョンで書いた紙を見直して びっくりしました。

私のビジョンファクトリー2015 その2 「九州の方とのご縁」>>


ご縁があって 九州に大切な方に会いに行くという話が夏に出ました。
漠然としたお話しだったのが、急にスケジュールが決まり トントン拍子で10月に実際に行くことになり、 現地で人生の大先輩にとても貴重なお話を聞かせていただくことができました。
その時の事がビジョンで書いたことと当てはまっていて驚きました。

私のビジョンファクトリー2015 その3 「仕事でのこと」>>


ある大きなプロジェクトが舞い込んできて、それが12月オープンのお店に対してのアプローチだった
ので 「12月のために」だったのと 弓矢の「弓」はそのための企画書と準備にかなりの時間を費やしたことだったのだと思いました。
                                 (Mさん・会社員/埼玉県)

ビジョンファクトリー2015 
印象深かったTOP5!
>>

昨年2014年から今年にかけて複数回のビジョンファクトリーを受講しました。

次々とビジョンが浮かんできて、自分を疑わずに次々ととにかく書く!ことを楽しんでいたら沢山のビジョンを書き連ねていました。

特に印象深かったものが下記の5つです。

1.血まみれのコインランドリー(6.7月)
コインランドリーが2列に並んだお店で、一番手前のランドリーになんと死体が入っているビジョン!
殺人事件に巻き込まれるのかもしれない・・・と用心していたのですが、その時期に歯が割れました。
コインランドリーは歯並び、死体は「割れた歯」を現していたようです。。。

2.スキーハイジャンプ 直滑降 キレイに着地!(冬)

ビジョンは冬季オリンピックの選手のように自分がなりきっていたのですが・・・
研修の打ち上げで、ワインのフルボトルを手にウキウキと急いで歩いていたら、途中で足が滑り倒れていく自分がスローモーションのように感じられました。ここでフルボトルを割ってワインをこぼしてしまったら楽しい雰囲気が台無し!落としてなるものか!とボトルを垂直に保ち、自分は見事にコケましたが、最後は何故かテレマークポーズ。ワインは無事にこぼれずにすみました。

コケる〜着地までの感覚が、あのハイジャンプの浮遊感覚に似ていて、このことか!と思いました。

運動神経のない私には、ミラクル!な体験です(笑)

 

3.金の繊細な琴(6月)、濃厚なソース(10月)
5月に「BED」を、9月には「Source of Spirit」を受けましたが、受けた直後に不思議と見たビジョンが思い出されました。琴は、どうやら弁天様の琵琶を、ソースは「濃厚な」エネルギーを現していたようです。全く違うアプローチでビックリしましたが、妙に納得するのも不思議でした。そしてどちらも1月早く受けられたのが嬉しいです。

4.十字架(秋)
元々興味があったけれど、手を出していなかったカバラの勉強をこの時期に始めました。なにか神秘的なものに惹かれていた自分の趣味嗜好をアヤシいから・・とどこか遠慮する気持ちがあったのですが、勉強してみると実に面白くて今後の制作活動にもとても大きな影響を与えてくれそうです。
神秘的なもの、シンボリックなもののキーワードとして十字架はまさにその象徴と感じます。

5.イタリア人キュレーターの名前(9月)
以前から繋がっていたキュレーターの名前を書いていて、昨年にはある企画に参加出来ずに残念な気持ちがあったのですがまた今年の春にコンタクトをいただき、イタリアのアートカタログ掲載企画に日本人作家として参加させていただくことが出来ました!そのカタログが届いたのが9月でした。

自分のビジョンは先入観が強いのか、若干大げさな傾向があります(笑)でも筋書きというか基盤にあるものはピタリと当たっているので、来年に向けてその傾向も踏まえて参加したいと思っています。


                              (Kさん・アーティスト/愛知県)

コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました!

すでに九州で受けられた方のブログでの感想はこちら!>>


◎福岡ビジョンファクトリーへ行こう!

http://ameblo.jp/keimino2002/entry-12095163418.html

◎福岡ビジョンファクトリーおわりました!
http://ameblo.jp/keimino2002/entry-12095915726.html

◎ビジョンファクトリー2016に行った方がいいと思う理由
http://ameblo.jp/keimino2002/entry-12096268694.html

◎ビジョンファクトリー2016に行った方がいいと思う理由〜のつづき
http://ameblo.jp/keimino2002/entry-12096959198.html

キョンさん、丁寧なご紹介、そして掲載のご快諾ありがとうございました。

<こちらも要チェック!>

講師タマラ・加藤憲子の公式ブログ「魂に問う答え」。
自分の人生を真剣に生きるためのメッセージを毎日配信中。
ぜひご覧下さい!

あなたも日々の生活に「見通し」を活かしてみませんか?
毎日更新!「今日の見通し」で自分に必要なメッセージをチェック!

講師タマラ・憲子による公式ブログ「今日の見通し」。
豊かな日々を過ごすためのメッセージを

毎日更新しています。

☆facebookページ

*登録は、こちらからお願いします。

更新情報

2017年9月30日

<新着情報>

2018冬の開田高原特別研修募集開始

ポジティブに切替えたいあなたへ
タマラ・憲子監修アプリ

「心のストレッチ」好評配信中!

いま、自分に必要な言葉を受け取る「今の一言カード」好評発売中!