AHP今月の特集(2015.12)

タマラブログ「魂に問う答え」、そのメッセージから受取るもの。


今月はAmebaブログで好評連載中の

講師タマラ・加藤憲子による公式ブログ
「魂に問う答え」をご紹介します。

たくさんの読者の方にご愛読いただき、
人間が「生きる」ことについて
必要なメッセージをお伝えしています。

日々発信される、そのメッセージを
読者の皆さんが
どのように感じられ、
どのように受け止め、
どのように日々に活かされているのか。

本特集では、そんな読者の方々の声を
お届けいたします。

ビジョンファクトリーの魅力を知った「来年の動きを知る」>>

タマラさんのブログ「魂に問う答え」、どんなテーマでも心に響く言葉が綴られていて、読む度に、色々な想いが湧きあがってきます。
印象に残っている記事は沢山あるのですけれど、振り返ってみて、一番心惹かれた記事は・・・。

「来年の動きを知る」
です。
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12102136316.html

私が、「ビジョンファクトリー」を知ったのは、ワークショップに参加された方たちが、その様子や、答え合わせをフェイスブックに投稿されているのを見てだったのですけれど、本当に愉しそうで、面白そうだったので、羨ましくて羨ましくて・・・。

「知っていたら絶対に、参加していたのに!!」 と、とても残念に思っていたのです。
それから、一年が経ち、今まさに各地で開催中の来年を視るビジョンファクトリー!
「目覚めの直感」の年単位ヴァージョン! タマラさんが場のエネルギーを創って下さるので、自分一人でやってみるよりも、きっとずっとずっとよく視えるはずですよね!
みんなで集まってやる事で始めてサポートしに来て下さる存在もいらっしゃるはず!

来年という一年を、魂の描いたブループリントに沿ったモノにしたいから。
一日一日を、私らしく生きたいから。
魂が喜ぶ事、愉しい事を沢山沢山やりたいから・・・。
この一年、この時が来るのを、ずっと心待ちにしていたのですけれど、このタマラさんのブログを読んで、更に 「早く自分の未来を視たいみたい!」 と胸が熱くなったんです。
「何が見えるのかしら・・・?」 って、もうワクワクが止まりません!!


                               K・Sさん・食品製造/愛知県)

自分の素直な思いや感覚を信じて行動に移した「後回しにしたがる」>>

タマラさんのブログは、大好きで毎朝欠かさず読んでいます。
何度、タマラさんのブログに励まされ、勇気をもらい、背中を押してもらったことか…
胸が熱くなり涙したこともあります。タマラさんブログのない朝は考えらないくらいになっています。

どれもいろんな思いがありますが、今年1番印象に残っているものは、
「後回しにしたがる」
です。
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12063673780.html

私には、大好きなミュージシャンがいます。そのミュージシャンの事をライブをFBでシェアしたいと思ったので、私は他の人がシェアしたのをシェアしました。
ちょうどそんな時、「後回しにしたがる」がアップされました。

そこには、
「身体の感覚も魂の反応も本当のことを教えているのに他の人の言葉や意見を優先してしまう。
あぁ...人間って、どうして自分を信じることを後回しにするのだろう。」と書かれていました。

その時、私は自分の感覚を信じられなくて、他の人がシェアしたのをシェアしたんだと気付きました。しかも無意識に行っていたのを知りました。でも、気付いても、なんて書いて良いかわからないんです。

そんなとき、タマラさんが通っている「みきじろう整体」を紹介している文を読みました。
その文を読んで、どうして好きなのか、どんな感覚なのかを、素直に書けば良いんだと思いました。
そして、勇気を振り絞って、どうしてそのミュージシャンを好きなのか、
自分の素直な思いを自分が感じた感覚を信じて、フェイスブックにアップしました。

反響はありませんでしたが、すごく達成感を感じました。
伝えたいことを伝えられた喜びを知ることが出来ました。
大きな一歩を踏み出せたと感じました。


                                
Y・Kさん・会社員/東京都)

愛情の深さや大きさをもっと感じたい愛の深さ 大きさ 広さはどこまでも>>

今一番好きで何度も読んでいるのが「愛の深さ 大きさ 広さはどこまでも」です。
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12012418164.html

私にとって向き合う勇気をくれる答えだからです。
人生は愛情に基づいていて、愛情が深まるほど、幸せだけでなく、不安も怖れも苦しさも、なぜ感じるのかということがすごく腑に落ち、ネガティブな気持ちに対する感覚と向き合う意識が変わりました。

見たくない気持ちと向き合っている最中はしんどかったり辛い気持ちを味わうけれど、
それでも勇気をもって向き合い切った時、感じていた奥から湧き上がるものは愛情だったんだと納得。
何とも言えない残念な向き合い損をした気持ちになっていたのは、途中で向き合うことをやめたからなんだと納得!

だったら奥にある気持ちをもっと受け取ろう!と心がけてから、日々の中でどれだけ傷つきたくなくて心を狭めることをしているのかという自覚が増え、もっと気持ちの奥を感じよう、もっと知ろう、
その奥にある愛情を感じようの気持ちが強まりました。

まだまだ果てしなくあると感じる愛情。
真の深さや大きさをもっと知りたい。
もっと感じ味わえる自分になっていきたい。
そう思うので、勇気をもって深く向き合う努力をしていこうと思います。

                             
林洋子さん・アロマ講師/愛媛県)

感情や感覚に関連したテーマが深く印象に残る「魂に問う答え」>>

タマラさんのブログを読みながら、自分が動くためのヒントを見つけ、考えていたことの答え合わせができたように思っていましたが、最近は、そのとらえ方が変わってきました。

幼い頃から感情を抑えてきたので大勢でいても孤立感を持ち、大したことではない言葉に深く傷つき、わかってもらえないことに落胆していました。
自分がどんな気持ちでいるのかをうまく説明できないので、人に相談することがとても苦手でした。

自分を開放するエネルギーワークをさせて頂くようになってからは、タマラさんのブログの中でも

「感情を知る」
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12091285889.html

「マイナスエネルギーのある意味」
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12068826963.html

「本当のあなたは明るい」
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12088741858.html

などの、感情や感覚に関連したテーマが深く印象に残るようになりました。

自分の中に自分に向けた愛があることを実感したことで、自分を大切にできるようになり、不条理だと思い込んでいたことは、物事の流れなのだと思えるようになり、怒りは人にぶつけるものではなく自分を省みるチャンスだと思うようになりました。

悲しみは自分を抱きしめて慈しむ時間で、不安は危険から守るメッセージであることも知りました。
全ての感情には大切な意味があることは、自分の感情を抑えたままでは知ることができませんでした。
人と会い、話し、聴き、感じることで、人間が持つ温かさや思いやり、心の大きさや深さを実感することができるからです。
私にできることで役に立っていけるように、もっと経験を積み、誠心誠意尽くしていこうと思います。

  
                
持田恭子さん・ケアラーアクションネットワーク代表/東京都)

「魂に問う答え」とわたし>>

朝目覚めて、コーヒーを準備し「魂に問う答え」を読む。
この数年、私の決まった日課です。
初めのころは単純にタマラ・加藤憲子さんからのメッセージであり、「気付き」を得る為の読み物だと捉えていました。

ある頃から、内容に自分や周囲の人たちの状況がシンクロすることがよくあることに気付きました。
また、ふと考えあぐねていた問いへの答えがタイミング良く書かれていることもあります。
他の人たちからも同じような話を多く聞くようになり気が付いたのです。

あぁそうだ、タマラさんは宇宙の流れ、時代の流れ、人々の成長の流れに合わせて
今私たちに必要なことを伝えてくれているのだ。

だとすれば・・・私たちの魂もきっとそれを知っているはず。
だから毎日を一生懸命に生きている時にこそシンクロが生まれるのでしょう。

正直、一度読んで理解しきれなかったり
頭では理解できても腑に落ちない感覚のこともあります。
そんな時は何度も読み返し、自分を振り返りながらとことん考えます。
付け焼き刃の知識としてではなく本当に自分のものになるまでとことん考えるように心がけています。

何時間もかかる時もあるけれど、
今、私たちに必要なメッセージだとしたら
中途半端な理解ではもったいないと思うから必死になります。
そして本当に理解しきれたときに、またひとつ「気付き」が得られます。

このような貴重なメッセージ「魂に問う答え」。
ぜひひとりでも多くの方が
心で感じ、心で受け取って
成長の糧としてくれたらいいなと願いながら
これからも大切に読み続けたいと思っています。


                       
木村知子さん・ライフメッセンジャー/北海道)


特集第2弾!
海外での「魂に問う答え」ブログ読者の声

海外で活動されている方にも愛読者が多いタマラブログ。
日本から離れた地でどのようにブログ「魂に問う答え」をどのような視点で読まれ、海外での生活に活かされているのかもお聞きしてみました!

特集ページはこちらからご覧いただけます。

<ブログはこちらからもご覧いただけます!>
講師タマラ・加藤憲子の公式ブログ「魂に問う答え」。
自分の人生を真剣に生きるためのメッセージを毎日配信中。
何度でも読み返したくなる奥深い言葉の数々を、ぜひ多くの方に受け取っていただければと思います!

あなたも日々の生活に「見通し」を活かしてみませんか?
毎日更新!「今日の見通し」で自分に必要なメッセージをチェック!

講師タマラ・憲子による公式ブログ「今日の見通し」。
豊かな日々を過ごすためのメッセージを

毎日更新しています。

☆facebookページ

*登録は、こちらからお願いします。

AHPスタッフによるスタッフブログ

ポジティブに切替えたいあなたへ
タマラ・憲子監修アプリ

「心のストレッチ」好評配信中!

いま、自分に必要な言葉を受け取る「今の一言カード」好評発売中!

更新情報

2017年2月17日

開催スケジュール

お申し込み/お問い合わせは

こちらから