AHP今月の特集(2015.12)

海外にも読み広がるタマラブログ「魂に問う答え」

感情に流されず、ポジティブを心がけ
たい!と感じた「
傷つける言葉>>

”魂に問う答え” は私にとってめまぐるしく目の前の物事をこなしている時に
少し立ち止まって自分を振り返る時間になっています。

海外で生活しているので、タマラさんと直接ワークショップなどでお会いできる機会も少なく、タマラさんの言葉をタイムリーに受け取れる嬉しいものでもあります。

つい最近 ”傷つける言葉” というタイトルの記事がありました。
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12104262085.html

”言ってはいけない言葉がある。言いたくない言葉がある。 
それは自分を傷つけて、誰かを傷つけて、心に傷を残してしまう言葉。” 

最近座禅会に参加させていただいています。座禅のあと、ご住職がお話をしてくださるのですが、この記事が出た日の朝の座禅会のお話が、まさにポジティブな言葉を使いなさい、ということでした!
同じ日に同じことを耳にするということはよほど気をつけなさい、と言われているようです。
教員をしているので生徒への対応はポジティブでいようと心がけていますが、時々自分の感情に流されてしまうこともあります。
それまで築いた関係が壊れることも起こりうる、傷つける言葉。言わずにいたいです。

さて、ハワイ島ではタマラプラクティショナーの意識を高めようと交流会(ヒーリングサークル)を定期的に行っていきます。(今月で2回目)せっかく持っているタマラエナジーをどんどん日常生活ので活用してもらうのが目的です。

プラクティショナーでもあるヨガスタジオのオーナーのところでも彼女の生徒さんたちにタマラを紹介する機会も設けていただいています。
前回のセッションでは一人の方がアクティベーションにつながりました!

私一人ではなかなか進まなかったことも、目的が同じ仲間と動き出すと、早く進みますね。感謝です。
 

                         成田水奈さん・日本語教師ハワイ島在住

日本人ならではの感覚を伝えたい!

鈍らせるよりも」>>

私にとって”魂に問う答え”とは「確認」です。

タイトルからだとスピリチュアルな内容が多いかと想像しますが、ほとんどの記事が日常に
基づくもの。

毎朝自分の生活と照らし合わせて、進むべき
方向を歩んでいるのかを確認しています。

最近印象に残っているのは
「鈍らせるよりも」
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-12095299348.html

昔は目的地に着くために地図や標識と自分の感覚を頼りに動いていました。
今は携帯のアプリに頼って動いています。すごく便利で楽に目的地に着くことができます。
しかし、何も考えないので頭はほとんど使わないです。
ただ単にそこに行くことが目的だから道中を楽しむことが難しいです。

人生にもいえると思います。
目的地が同じの場合、決められたルートを進むよりも、自分の感覚と考えで進んだ方が新たな可能性や思いもよらないものを手に入れることができるので、楽しいです。

でも1番印象に残っているのは
「宇宙の流れから地球の流れへ」
http://ameblo.jp/tamara-core/entry-11969132710.html

地球の環境が良くないのは誰しもが感じていると思います。
この記事を読んで、改めてひとりひとりが真剣に考えて行動し、成長していかなければならないと
心に刻みました。

オーストラリアでは主にマーケットでタマラヒーリングをしています。
オーストラリアの方は日常で瞑想をしており、良いものは良いと取り入れるので、ヒーリングが受け入れやすいです。
日本人がなくそうとしている形あるものだけではない、目に見えないものへの尊敬があることを感じさせられます。

しかし、日本は繊細さや緻密さはどこにでも負けていません。ヒーリング能力もです。そう思います。
オーストラリアの方のほとんどがレイキを知っています。しかし、乱立しているとも感じさせられます。
だからこそ、タマラを正しく伝えることへの難しさとやり甲斐を感じています。

                    松本洋平さん・ヒーラーオーストラリア シドニー滞在)

コメントをお寄せいただいた皆さん、ありがとうございました!

特集へ戻る

<ブログはこちらからもご覧いただけます!>
講師タマラ・加藤憲子の公式ブログ「魂に問う答え」。
自分の人生を真剣に生きるためのメッセージを毎日配信中。
何度でも読み返したくなる奥深い言葉の数々を、ぜひ多くの方に受け取っていただければと思います!

あなたも日々の生活に「見通し」を活かしてみませんか?
毎日更新!「今日の見通し」で自分に必要なメッセージをチェック!

講師タマラ・憲子による公式ブログ「今日の見通し」。
豊かな日々を過ごすためのメッセージを

毎日更新しています。

☆facebookページ

*登録は、こちらからお願いします。

AHPスタッフによるスタッフブログ

ポジティブに切替えたいあなたへ
タマラ・憲子監修アプリ

「心のストレッチ」好評配信中!

いま、自分に必要な言葉を受け取る「今の一言カード」好評発売中!

更新情報

2017年4月25日

開催スケジュール

お申し込み/お問い合わせは

こちらから