AHP今月の特集

2017に向けて!ビジョンファクトリー徹底活用を考えてみよう。

今年はどうだった?
ビジョンからみる2016年緊急座談会。


座談会メンバー(
R子M子A子

A子:今年も残りわずかですが、2017年の1年間をビジョンで見る、「ビジョンファクトリー2017」の季節がいよいよやってまいりました!!
去年のワークショップってどんな感想でしたか??

R子:人が沢山集まったよね。70人以上集まって、ご夫婦とか友達同士とかペアの人が多い印象だったね。
身近な人と参加すると、後々その場の言葉や雰囲気まで覚えているから答え合わせしやすいよね!

M子:そうそう。あとは、モイスチャーエナジーのデモンストレーションで「自分がなりたい顔」をイメージしてエネルギーを流してもらって、イメージのような表情に変化するからお得感があったわ

A子:フムフム。私は、夏にちょっとした怪我をして、それもビジョンで視ていたんですけれど、ある程度危険も察知できるからリスク回避にもいいといいますよね!
あとは就職とか受験とか、ターニングポイントを迎える人もヒントがあるかもですよね!

R子:そうだね。ビジョンを視た、ということはキッカケ、カケラを視ているということだから、そこから成功のイメージをしてもらって、ポジティブなエネルギーを送るということも出来るし、願望達成の一助にもなるよね!

M子:私は春に、自分と人と胸の内のなにかを交換しているビジョンがあったんだけれど、
それは「愛情のエネルギーワーク」を現していたんだと思うんだよね〜

R子A子:へ〜〜〜!!!おもしろーーーい!

 

しかし、話の途中で疑問が。。。
答え合わせ激減問題発生!

M子:でもね、実は私、今年の6月くらいまでは絶好調に答え合わせできていたのに、それ以降は全然当たらなくなっちゃった。。。

みんなはそんなことはない??

A子:う”っっ、実は私も・・・秋以降なんだかヒット率が減った気がしていて。。。

当たっている気もするんだけれど、なんだか今ひとつスッキリしないーーー!!
去年は直感がピタッと当たる「感触」がたしかにあったのですが。。


R子:私は今年、計3回ビジョンファクトリーに参加しているんだけれど、今年の前半はほとんど赤丸がついているのに、秋冬は○がついてないの。ほら、見てよ、この紙!

A子:わーーー!分かりやすいくらい極端だ!なんで答え合わせが減っちゃったのですかね??

M子今年は時代の流れが大きく変わっているってタマラさんが言っていたから、それが影響しているのかも。。それでズレちゃっているのかな。


R子 そうね、それがビジョンに関係しているのかも。タマラさんに聞いてみましょう!

M子、A子:教えてください!タマラさーーーーん!!!<<<切実)

 

 

タマラさんからメッセージが届きました。

”今は世の中の動きが悪いから、皆も本来の動きよりも、少しずつネガティヴの影響を受けやすくなっています。 それで答え合わせが激減してるように感じてしまいます。”

M子:やっぱりそうなのかぁ。それでモヤモヤしてる人は多いのかもしれないね。
5月のワークショップに参加して、来年2017年の5月のビジョンまで見ているから、23日に受けたビジョンとどれくらいの違いがあるか検証してみたいわね。


A子:なるほど!来年までかかるビジョンを視ている人はそんな確認も出来て、軌道修正もしやすいのかも。


R子:でもね、「そもそもビジョンファクトリーって何のためにあるのか?」っていう基本が大切じゃないのかな?とも思うのよね。みんな答え合わせに夢中になって、「合ってる/合ってない」だけにこだわってしまっているけれどさ。

M子:今までの講座のノートを見返してみると、

「ビジョンはデジャブのような形で、魂のプログラム通りに歩いている確認になり、なんでもないことが答え合わせになる。

人生どこにいっても希望を見出せます。
人間は死の瞬間まで希望を持って生きられるのです。」というタマラさんの言葉にあるね。

R子:そうよね、ビジョンって「自分の未来に期待して、希望を持って見る」ということがポイントで、それこそがポジティブってことよね!

A子私は占いのように他の人に見てもらうのではなくて、「自分で自分の未来を見る!」っていうところにワクワクするんですよね!色鉛筆でカラフルにイラスト付きで書くから後で見返すのも楽しいですし♪今年もワクワクして、おもいっきり期待して自分の未来を見よう!


R子:そうよ!それで、さらにポジティブな未来を引き寄せるのよ!
希望を持って来年を過ごす!という気持ちこそが大切だからね。

A子:うわー大いに期待しちゃおう(笑)あとですね、、、今回はワガママなリクエストがありまして、ワークショップでよくあるワークなんですが、「捨てるもの、もらうもの」のビジョンを今年もお願いしたいな、と。

M子:あーー!「いまの自分に必要のないエネルギーを捨てて、これから必要なエネルギーをもらう」ってやつね!私も大好き!
ちなみに去年はイガグリを捨てて、みかんをもらったわ(笑)

R子、A子:そのココロは?!

M子:イガグリ→不必要なトゲトゲ、みかん→自分も他人も潤す。

あと、ボンヤリしたものを捨てて、なんだか分からないなー?と思ったら、タマラさんからは
「ハッキリさせたいのね。」ってリーディングしてもらったことも(笑)

 

R子、A子:おもしろーーーい!!

R子:よし!今年も「捨てる・もらう」のワークはタマラさんにお願いしてみますね!


M子、A子:わーーーい!よろしくお願いします!!!

 

ビジョンファクトリー2017に参加いただいた皆さんにもっと喜んでいただこう!!と勢いづいた座談会メンバーは、更にシークレットなプレゼントを企画中★
こちらは近日公開予定なのでお楽しみに(^v^)
聖なる夜の前に、ハッピーで希望に満ちたビジョンをみんなで楽しむ素敵な1日にしましょう♪

未来が楽しみになる、未来を予測して今に全力投球できるようになる「ビジョンファクトリー」。
あなたもぜひご参加ください!

● 開催日時:2016年12月23日(祝・金)10時〜17時
● 講 師:タマラ・加藤憲子(「タマラ」創始者)
● 開催場所:ヒューリックホール&カンファレンス 
http://www.hulic-hall.com/access/
● 参加費:10,800円(税込/当日受付)
● 持ち物:筆記用具、色鉛筆、飲み物などは各自ご用意ください。

更新情報

2017年6月21日

開催スケジュール

お申し込み/お問い合わせは

こちらから

ポジティブに切替えたいあなたへ
タマラ・憲子監修アプリ

「心のストレッチ」好評配信中!

いま、自分に必要な言葉を受け取る「今の一言カード」好評発売中!

AHPスタッフによるスタッフブログ